育毛日記

2020.06.27

頭皮マッサージの効果とは?

みなさんは頭皮マッサージを行っていますか?頭皮マッサージを行うことで、頭皮の血流が良くなり、薄毛や抜け毛の予防に繋がったり、健康な髪の毛が生えてきやすくなります。また、頭皮は顔の皮膚と繋がっていることから、頭皮をマッサージすることで、顔のリフトアップにも繋がります。頭皮をマッサージすることで、頭がすっきりする効果もあるため、これはやる価値しかありません。

ただ現代人は毎日時間に追われ、忙しい人ばかりですよね。なかなか頭皮にまで気を使っていられない方ばかりだと思います。そんな方にオススメなのが、入浴中に頭皮マッサージを行うことです。そう、シャンプーをしながら行ってしまいます。時短にもなりますよね。どんなに忙しくても、入浴は行うと思うので、その際に頭皮マッサージを行いましょう。

やり方はいろいろありますが、指の腹で頭皮をほぐすことを意識すれば大丈夫です。毎日続けることがポイントになります。毎日行っていると、頭皮の変化にも気付くと思います。この際爪で頭皮を傷つけないように気を付けましょう。

また、シャンプーにもいろんな種類があります。爽快感が得られるもの、炭酸シャンプーなども活用すると、さらに血行が良くなりやすくなります。

どうでしょうか?これなら簡単に頭皮マッサージを行えますよね。頭皮マッサージの効果はどれもいいことばかりなので、ぜひ今日から取り入れてみてください。

一緒に美髪を手にいれましょう。

Copyright (C) touhikahui.cloud-line.com All Rights Reserved.