育毛日記

2020.07.17

女性の薄毛の悩み。髪にボリュームが出ない!

元々少し髪の薄い方であった私。両親、祖父母もどちらかというと薄毛タイプ。

私の妹は昨年出産を経験し、産後の抜け毛もプラスされたのでだいぶ悩まされていた。

私自身も30代に突入し、それまでただの猫っけで髪が細いだけと思っていた20代の時とは抜け毛、生え際が違う感じがしています。

枕、浴室、洗面など髪を洗ったり乾かしたりするときに落ちる髪の量が多く、家族に【またあなたの髪の毛落ちているよ!】と指摘されるほど。

それから少しずつ気になり始めていたものの、見た目には変化がなかったので心配はしていませんでした。

ここ最近になり、髪型を変え少しセットでボリュームを出すようなヘアスタイルにしました。ただなかなか理想のスタイルにならず、若干自身の髪のボリュームが原因だということに気づきました。

髪をアップにした際、右側生え際が左側より地肌が多く見えていたり、今まで悩んでいなかった抜け毛が気になるようになりました。

髪をダウンスタイルにした際も分け目がくっきり、そこでどうしても髪が分かれるのに加え分け目の地肌が見える部分が多くなってきた気がします。

気になるので今では分け目を頻繁に変えたり、乾かすときに癖がついていない方、いつもとは逆の分け目になるようドライヤーで風を当ててみたり、毎日工夫しております。あとは最近つかっているベルタヘアローションがいい感じです。続けることで効果があるようなので、頑張って使い続けます。

Copyright (C) touhikahui.cloud-line.com All Rights Reserved.